なかむら店長

話のネタになるような気になる事をメモるブログ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

生地にマヨネーズを加えたホットケーキはふんわりサクサク

食べてみた感想ですが、確かに表面がサクサク、中がふんわりとしたホットケーキになっています。おかげで食感が非常に良いです。また7.5%分という、それなりの量のマヨネーズを入れましたが、味には全然影響がありませんでした。もしかしたら味にコクが出るようになるといった、隠し味になっているのかもしれません。
あと巣みつをかけたものとメープルシロップをかけたものを食べ比べてみましたが、編集部内では軒並み巣みつに軍配が上がりました。
マヨネーズを入れても味が変わらないのであれば、だまされたと思って入れてみるのもいいかもしれません。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061122_hotcake/

(from:GIGAZINEさん)

うちは、卵焼きにもマヨネーズ入れます。
マヨネーズ、使えますよ!

おすわりキューピー
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
お金をかけずに、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい・・・そう思いませんか?

コメント

マヨネーズ大好きです。
卵焼きにはいれてましたが、ホットケーキも!!すごい。今度やって見ます。
右側のコメントの横にNew!!って出てるのすごいですね。どうやってやるのですかー??

  • 2006/11/23(木) 09:52:23 |
  • URL |
  • しょうこやん #-
  • [ 編集]

友達に、ご飯にマヨネーズかける人がいますが、これはちょっとw
あ、コメントのやつは共有プラグインにありますよ。

  • 2006/11/23(木) 13:38:03 |
  • URL |
  • なかむら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakamura7.blog74.fc2.com/tb.php/91-f8e4bc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットケーキ

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければホットケーキについて情報交換しませんか?

  • 2006/12/08(金) 14:11:35 |
  • ケーキのレシピ ケーキの作り方

FC2Ad

