なかむら店長

話のネタになるような気になる事をメモるブログ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

トイレットペーパー使用後に“三角”にする?

そういえば、お店などではわりと見かける三角折り。調べてみたところ、トイレットペーパーを三角に折るようになったのは、トイレの掃除係が「掃除は完了しました」ということを他のスタッフに伝える手段として始まったという説が濃厚らしい。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00031164971262.html

丁度、トイレから出てきた人と入れ違いになったことがあるのですが
そのとき、思いっきり、盛大に、三角形になってましたw
男子トイレでやられると、ちょっとキモイかも。

ザ・トイレカレンダー 2007年 カレンダー
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
お金をかけずに、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい・・・そう思いませんか?

コメント

トラックバックありがとう

私は、気遣いできる女子が親から学んで、三角折りにするとばかり思っていましたが、客商売に限らず職場でのトイレ掃除は「締め」の記しに、確かに三角折りをしていました。いろんな意味があって、しかも、その三角折りが有って自然な場所では、やはり喜ばれることなんですね。

  • 2006/12/03(日) 09:54:52 |
  • URL |
  • ちよみ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakamura7.blog74.fc2.com/tb.php/139-515e2b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレットペーパーの三角形 [Excite]

トイレットペーパーが三角形になっていたら、「あ、掃除終わった後なんだ、ラッキー」くらい感じる。 でも、これを見ると不快に感じる人もいるんだ。びっくり。確かに女子だと三角に折って出てくる人もいるだろうけど、男子で三角形に折ってる人ってまずいないと思ってるか

  • 2006/12/04(月) 00:15:20 |
  • もっとこんな日記ですが

FC2Ad

