なかむら店長

話のネタになるような気になる事をメモるブログ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

「ガンダムという名を最初に思いついたのは私だ!」 松本零士センセ激怒!

つい先日、ケミストリーに曲を提供した作曲&作詞者である槇原敬之氏に対して「銀河鉄道999の作中に出てくる文章を盗用された!」と、物凄い言いがかりで大騒ぎしていた松本零士氏。
だが、松本零士氏には似たような面白い話が他にも色々とあるのだ。その中の一つに 「ガンダムという名称を最初に思いついたのは私だ!事件」という鼻で笑ってしまうような話がある。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/864329.html

(from:痛いニュースさん)

ちょwwwwwガチかよwwwww

松本零士の世界
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
お金をかけずに、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい・・・そう思いませんか?

コメント

ガンダムはともかく、今回はヤク中槇原の言い分の方がおかしい。パクるなら原型が判らないように改文するべきだと思うが、そっくりすぎ。初めて聞いた時からパクリだと思った。知らなかったはずはない。槇原と松本御大とでは表現者としても格が違うのだよ。「もの凄い言い掛かり」じゃないだろ失礼だバカwwww

  • 2006/12/09(土) 10:36:56 |
  • URL |
  • 通りがかり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakamura7.blog74.fc2.com/tb.php/133-6a722add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の空―本宮ひろ志傑作選 (7)

俺の空―本宮ひろ志傑作選 (7)・・宇宙戦艦ヤマトメカニカルコレクション3 松本零士原作 ザッ ...・松本零士にはまる・・・。・【動画】 松本零士が手がけるPVアニメーション「ディスカバ ...・松本零士だってアヤシイ…・[News] 槇原敬之が松本零士を提訴、他・松本零士が

  • 2007/10/21(日) 11:21:38 |
  • すずの部屋

FC2Ad

