なかむら店長

話のネタになるような気になる事をメモるブログ。




ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

みたらし団子がグミになっていた

「かわり みたらし団子グミ」というこのお菓子、パッケージを開けてみると、そこには白っぽく半透明のグミが。タレのかかっていない団子のようにも見えるが、みたらしといえば、あの甘くてしょっぱいタレ。タレはどこだ。タレは、グミの中。噛むとペースト状になった味のものが出てくるフルーツ味のものなどが、よくあるが、あれと同じ。「しょうゆ風味甘ダレ」が、「だんご風味のグミ」に包まれているかたちでできていて、グミを噛むとタレが出てくる。一般のみたらし団子と、団子とタレの関係が、ちょうど逆になるわけだ。
もっちりした食感で、口に入れてモチャモチャ噛んでると、甘いみたらしダレの味がしてくる。口の中で、みたらし団子風の味ができあがってくるわけだ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091163746880.html

やっぱり本物でしょ。グミなんて邪道w


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング
お金をかけずに、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい・・・そう思いませんか?

コメント

本物が最高!!

なかむらさん初めまして。
TB有難うございます。

グミはお手軽かもしれませんが、
やっぱり本物の味には勝てないでしょう。
あぁ、なんかお腹すいてきたw

  • 2006/11/23(木) 22:24:27 |
  • URL |
  • v-storm #-
  • [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。
さっき、コンビに行って買って来ましたw
やっぱ、グミじゃダメっすね!

  • 2006/11/23(木) 23:54:08 |
  • URL |
  • なかむら #-
  • [ 編集]

履歴から

履歴からやってきました。
みたらし団子のグミとは…なかなか面白いですね。
コンビニに売っているんですかね?
一度食べてみたいものです。

  • 2006/11/24(金) 09:26:39 |
  • URL |
  • ナンチャン #-
  • [ 編集]

あ、買って来たのはグミじゃないみたらし団子です。グミは、置いてても多分買いませんw
うちの嫁は買うやろうけどw

  • 2006/11/24(金) 23:59:35 |
  • URL |
  • なかむら #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakamura7.blog74.fc2.com/tb.php/100-b15afb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みたらし団子グミ、といってもグミがみたらし味なわけでない

みたらし団子みたらし牡丹だんごザ・お祭りミニチュアフードストラップみたらし団子のぼりみたらし団子餡子が嫌いな私にとって、団子はすなわちみたらしなのですが、そんなみたらし団子がグミになったそうです。Excite|みたらし団子がグミになっていた「かわり みたらし..

  • 2006/11/23(木) 22:04:32 |
  • せっかくなので開いてみた。

グミなみたらし団子 [Excite]

いろんなアイデアを盛り込んだお菓子があるけど、これはみたらし団子をグミにしたもの。そう言えば、確かに団子ってグミみたいな食感もちょっとあるような気もする。 いろいろと考えるもんだね~。 みたらし団子のたれもしっかりとグミの中に入ってるって言うから、ホント

  • 2006/11/23(木) 23:26:00 |
  • もっとこんな日記ですが

ちょっと考えましたね

みたらし団子がグミになっていたワタクシはそもそも諸般の事情でグミみたいなもんを食べない人なんですが、コレはちょっと気になるかもですね~。確かに記事中にあるように、グミというと何やらフルーツ系の味がするむにむにした食いもんってイメージですが、むにむにした食

  • 2006/11/24(金) 01:19:06 |
  • What will be, will be

FC2Ad

