なかむら店長

話のネタになるような気になる事をメモるブログ。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

アンチエイジングに効果あり!話題の“母乳成分”とは?

母乳に含まれる成分のアルギニンやタウリンなどは髪の毛の内部までうるおいを浸透させ、地肌を健康にする作用があるそう。実際にこの成分を含んだシャンプーを使ってみたところ・・・うん、確かにパサついていた毛がしっとりして手触りがいい感じ! これが母乳の力!?と感激のあまり、さらに母乳について調べてみたところ、母乳に含まれているアラキドン酸には脳年齢が若返る効果があり、高齢者の脳年齢が10歳若返った、という研究結果も出ているらしい。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2741558/detail?rd

中でもラクトフェリンとういう成分がキーらしい。

ラクトフェリンは赤ちゃんを産んでから最初に出る母乳(初乳)に多く含まれていて、免疫力を高めたり、整腸に効果・効能があると言われています。
さらに、このラクトフェリンには肌の衰えの進行を防ぐ抗酸化機能と、皮膚の防御機能が高いのでアンチエイジング効果もあるというのです


へえ~

で、いちばん簡単にラクトフェリンを摂取する方法は
ヨーグルトの上澄み液だそうです。
母乳成分に近い、お肌にいい栄養素がたくさん含まれているそうです。


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。